Loading

WORKS

オペレコ! vol.9 日本うんこ学会って何!?2

opereco09

うんコレの開発秘話や、うんコレのサイドストーリー等を中心に描かれる「オペレコ!」vol9。

今回も前回に引き続き「日本うんこ学会」についてですね。

実に多様性のある学会です。
会長は外科医なので、東京ゲームショウやニコニコ超会議に出ることの凄さがあまりピンと来てない事が多いです。いつも「なんか出れるってよー」と気軽に発言されます。
一方で、「日経メディカル内に心臓外科学会と横並びで日本うんこ学会が並んだことは凄いことなんだ!」と会長は言いますが、クリエイター陣からはあまりピンときておりません。。。

ちなみにこのオペレコを描いているμさんは現役の外科医です。。。多様性がすごいよ。

 

*オペレコとは、Operation record=手術記録のことです。名前の由来がよく分かりましたね。

<Back Number>
オペレコvol1 はじめまして

オペレコ vol2 エミリー・ペアン編

オペレコvol3 アリス編   

オペレコ vol4 アンリ・ハルトマン編

オペレコvol5 オペレコって何?


うんもれ本爆誕!

日本うんこ学会初の著作『タイムマシンで戻りたい』(角川文庫)絶賛発売中!

関連記事

  1. 祝ニコニコ超会議2015出場決定!

    2015.04.13
  2. 活動報告:ニコニコ闘会議2015への出展が決まりました。

    2015.01.28
  3. 超会議プレイベントに参加してきました!

    2015.04.15
  4. オペレコ!vol.24 「ブリストルスケールズ 普通便と便秘」

    2018.02.17
  5. 登壇情報②29日13:00〜14:00 ブラック企業撲滅委員会~あなたの会社、ク…

    2017.04.26
  6. 2014年終了、ありがとうございました!

    2014.12.30
PAGE TOP