Loading

WORKS

黒歴史を水に流そう 〜中二病医学会 〜

ニコニコ超会議ステージ情報

黒歴史を水に流そう。
開催時間は25日の16:15から17:15の1時間!

あなたの黒歴史を教えて下さい。
黒歴史募集

その黒歴史から得られる知見から、精神科産業医の先生や、総合内科の先生が解決方法を導き出し、広く皆さんに黒歴史の医学的浄化方法を伝授します。

最後は美人巫女さんにトイレに流してもらいましょう!

 

……そうですね、僕の話をしましょう。

……

今思えば、僕は一家の中で数少ない、遠距離攻撃タイプだった。

父は、肉弾戦を好むタイプだったし、母は布団たたきを装備して僕を叱った。

そんな近距離タイプに対しての恐れがあったのかはわからないが、僕は小学生の頃、ウルトラセブンの遠距離必殺技、アイスラッガーに憧れを抱いていた。

Exif_JPEG_PICTURE

 

当時、僕の通学路には、恐ろしいヤンキーの中学生が出るスポットがあった。

内心ビクビク集団登校をしていたのを今でも覚えている。
だがしかし、その頃の僕は好戦的であった。
なんとかして立ち向かおうと考えた僕は、当時流行っていたミニ四駆のコースに目を付けた。

「切り取れば、アイスラッガーになる。」
そう考えた僕は、工作を実行し、コースの破片を常にランドセルに忍ばせておいた。
来るべき戦いに備えて。

結論から言えば、僕のアイスラッガーが使われる事はなかった。
それよりも早く、担任のY先生に「これは何だ。」と没収されてしまった。

 

ミニ四駆

しかし、没収されようが、ミニ四駆のコースは3周で約20mある。
いくらでも生産出来てしまう。
まさに僕の中で産業革命が始まった瞬間であった。

そしてアイスラッガー2号を作成しようと部屋に入った瞬間、
目の前が真っ暗になった。
足下からのプラスティックの破裂音とともに、大量の出血。
僕の唯一の生産資源であったミニ四駆のコースが、2回目にして牙を
向いたのだ。

母親が異変に気づき、僕の元に駆け寄ってきた時にはすでに、僕は半気絶状態だった。

そこから先のことはあまり覚えていないが、今でも僕の右足は冬になるとズキズキと痛むことがある。

しかし、このままでは中学生に怯える問題の解決には至っていなかった。

そして僕は立ち上がった。
ファミコンのACアダプターをヌンチャクとして手に持って。

 

setuzoku_hituyou_ac (1)

 

……そんな経験のある方、お待ちしています!

 

 

開催時間は25日の16:15から17:15の1時間!

トイレオブジェに向かって嫌な事を声優の西野友利恵さんが叫んでくれます!
嫌な事は全てトイレの水に流しましょう。

参加は簡単!事前、または当日にあなたの黒歴史をテキストで投稿!

#中二病医学会
でTweetをする。

もしくは以下のフォームへ投稿して下さい。
題名に「黒歴史」ってつけてね。

黒歴史募集

 

 

綺麗な声優さんに黒歴史を叫んでもらうチャンス!
奮ってご投稿ください!

 

●登壇予定者
精神科医/産業医 鈴木瞬
高知医療再生機構特命医師/内科医 鈴木祐介
司会:声優 西野友利恵


大喜利!?第一回メディカルセンター試験!!

女子トイレの時間!?

関連記事

  1. 登壇者情報① しみけん「ここに病院を建てよう」ニコニコ超会議2017

    2017.04.07
  2. うんもれエピソード4「ころころ」(33歳 女性)

    2016.06.25
  3. オペレコ!vol.24 「ブリストルスケールズ 普通便と便秘」

    2018.02.17
  4. ニコニコ超会議2016終了

    2016.06.04
  5. 大腸がんのことを知って欲しい

    2020.07.25
  6. 登壇情報⑩ 30日14:00〜15:00 医療・介護×コンテンツで世界は変わるの…

    2017.04.26
PAGE TOP