祝ニコニコ超会議2015出場決定!

日本うんこ学会、ついに超会議で究極のうんこコンテンツを提供しに出場します。

4月25日、4月26日、幕張メッセで検便をしよう!

 

医療に関する情報の伝達や議論はいつも行われています。
しかし、その情報は難しい専門用語が溢れ、いまいちつかみ取ることができません。

つまり、医療従事者ではない方々が、深く、正しい情報を手に入れることには限界があります。

 

そこで、私たち日本うんこ学会は、ニコニコ超会議が行われる幕張メッセに
『ここに病院を建てよう』という企画を実現します!

 

これは、難しい医療情報を「うんこ」というキャッチーなキーワードを元に、楽しく、わかりやすく、そして正しく参加者の皆さんにお伝えすることを目的としています。

ニコニコ超会議に参加し、日本うんこ学会のブースに足を運んでいただくことで、皆さんが健康を確かめ合って帰ることができればと思います。

 

私たち日本うんこ学会のブース展示をぜひお楽しみにください!

早速メディアにも掲載されました。

産経アプリスタ様

ねとらぼ様

 

ちなみに、今回の登壇、出店内容のタイトルは以下のようになっております。
コンテンツの詳細は明日から連日upさせて頂きます、事前公募のものもありますので、
皆様是非ご参加下さい!

nicoinfo

検便してみた!・・・ついに無料検便がうんこ学会に登場!幕張メッセでうんこしたい人限定、当日回収で検便をしてみよう!うんコレオリジナル検便キットが登場するよ。
エクストリーム医学会 ・・・医師が本気でくだらない形で医療情報を提供するよ

いちいちリアルなゲーム実況 ・・・医師がゲーム実況に医療解説を付け加えるよ〜

厨二病医学会~黒歴史を水に流そう〜・・・黒歴史を開示し、産業医の先生に対応策を習おう

コスプレで学ぶ心肺蘇生~これでモンスターに襲われても大丈夫・・・勇者がやられてしまったのに、ザオ◯クが使えない!こんな時どうする?→心肺蘇生でしょ!

医療とアプリの未来・・・昨今話題によく上がる医療系アプリの真実を医師でアプリクリエイターの第一人者による解説で理解しよう。

リアルうんこ学会・・・排便周り企業による本当のうんこ学会を開催!

女子トイレの時間・・・排便周りの悩みは実は女性が多い、でも誰にも相談できない!男子禁制、女性だけで悩み相談をしましょう。現役医師・薬剤師・看護師・細菌学者などがアドバイスをします。

メディカルセンター試験・・・ペーパーテストを受けて医療知識を確認しよう。あれ、この問題よく見ると、、、大喜利の問題じゃない??

ハイパーうんこ体験 featuring 痛トイレ・・・痛トイレがブースに登場するよ。そしてOcculusを利用して、渋谷のスクランブル交差点の中心で排便体験をしてみよう!

 

上記は一部です。他にも豪華ゲスト陣によるコンテンツ盛り沢山!
4月25日、4月26日、うんこをしに幕張メッセ集合!!


2015-04-13 | Posted in Information, NEWS!, WORKs, 活動報告No Comments » 

関連記事

Comment

コメントを書くにはログインが必要です